横須賀ネイビーバーガー:週末は隣の駐車場に長蛇の列ができている、TSUNAMI/津波へ行ってみた(平日の夜に)

横須賀ネイビーバーガーでは1番人気なのかもしれません。
津波/TSUNAMIへ行ってきました!

アクセスは横須賀中央駅からでも汐入駅からでもどちらからでもOK。
汐入駅からの方が近いかな?どぶ板通りにあります。

横須賀海軍カレーはイギリス軍のレシピを参考に作られたようですが、ネイビーバーガーはアメリカ軍のレシピから作られているそう。友好の印として米横須賀基地から横須賀市へレシピが提供されたそうです。
2009年から基地周辺で食べられるようになったようです。案外最近なんですね。

さて、TSUNAMIですが、ロボットとメキシカンなおじさんが目印です。
メキシコ料理も提供しているので、メキシカンなおじさんもいるんですね。
後ろ姿を是非見てあげてください。残酷にもえぐられています笑
image-421e6.jpg image-9b594.jpg

ジョージワシントンバーガーがおすすめのようです。
第7艦隊バーガーという信じられない高さのハンバーガーもありますね。
image-bb9d4.jpg


こちらのお店には女性に優しい、クオーターサイズがあるんです!
レギュラーサイズのハンバーガーはちょっとボリューム満点すぎるので女性はクオーターで十分かと思います。
image-9c51b.jpg

今回は私はマッシュルームチーズバーガー(手前)で旦那がダブルチーズバーガー(奥)を注文しました。こちらのポテトはナチュラルカットのポテトです。
image-83175.jpg


とても美味しくいただきました!セットで大体1000円〜2000円弱くらいではないでしょうか。

私たちが食べていた時に米軍の方がお店の方と話していたのですが、
メキシカン料理がとにかく美味しい、と褒めていましたよ〜。
チャレンジしてみたいとは思いますが、こちらに来るとどうしてもハンバーガーを頼んでしまう気がします。。。
あとこちらは横須賀海軍カレーも食べれますよ!!
image-a3849.jpg


夜8時頃行ったのでスムーズに入れましたが、週末のお昼時はかなり行列ができているので要注意です!







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック