横須賀ネイビーバーガー ハニービー

横須賀ネイビーバーガーにチャレンジ!

こちらもまた食べログでチェック事前にリサーチ。
横須賀ネイビーバーガーが食べられるお店はたくさんあるようなのですが、
「横須賀ネイビーバーガー」を名乗るにはなんと横須賀市の認定が必要みたいです。
ということは、横須賀ネイビーバーガーが食べられるお店は全部美味しいのではないだろうか!そう思いながらも、今日のお店を探します。。。

食べログで高得点のハニービーというお店に行くことにしました!
京急横須賀中央駅からは歩いて15分くらいでしょうか。
汐入駅からの方が徒歩で近いような気がします。
お店の外観は昔の海外ドラマに出てきそうな、もっと言えばビバリーヒルズ90210に出てきそうな、そうあのピーチピットを彷彿とさせる、レトロな雰囲気でとても素敵です。
bee.jpg

お店の中はカウンターが奥まで続き、テーブル席も何個かあります。
入り口寄りの鉄板でマスターと思われる方がお肉を焼いています。
外観からの想像通りで、中もアメリカンな雰囲気でキョロキョロしてしまいました!
menu.jpgpizza.jpg

ハンバーガーの種類も多く、お食事のメニューもありましたが、王道と思われるハンバーガーを注文しました。
yokosuka.jpg

ハンバーガーを待っている間に、ネイビーのアメリカ人たちがグループでやってきて、ますますアメリカンな雰囲気に包まれました!店員の女の子が英語ペラペラでアメリカ人たちのオーダーを取っていてかっこ良かったですね。
アメリカンな雰囲気満載ですが、お店の家具のサイズは日本仕様のため、ネイビーの皆さんが窮屈そうに椅子に座っているのが何とも微笑ましかったです。

しばらくすると、オーダーしたハンバーガーが届きました!
burger.jpg

ボリュームにビビって、私は単品ハンバーガーのみを注文したのですが、
案外ぺろっと食べれてしまったのと、旦那がフレンチフライが足りないと言い出し、
結局別で単品のフレンチフライを注文してしまいました。
ハンバーガーにはたっぷりのレタスが入っていることもあり、見た目よりもさっぱりしています。
でもパテは肉の味かとてもしっかりしていて、満足感がすごいです!
肉アピールがすごい!でも、さっぱり食べられる、とっても不思議!

完全にこの横須賀ネイビーバーガーにはまってしまいました。
お店によって特徴が違うのでしょうか。他のお店に行って、味比べするのが楽しみです。
あと今度はハンバーガー以外のメニューにもチャレンジしてみたいですね!



この記事へのコメント